初心者キャンパー△すぴーど@関西キャンパーteam『はらっぱ』のブログ

キャンパー初心者のおもいつきブログです(笑)

キャンプをはじめた意味・・・

はじめまして♪

 

キャンプをはじめて、まだ数年の初心者キャンパーHiroです。

よろしくお願いします。

 

ブログってなかなか書くことが思いつかないので毎日更新とかは、難しいと思うので思いついた時に思いついたように書いていこうと思います。

まず、一番はじめということで私がキャンプをはじめた意味を語っていきたいと思います。

というより、毎日同じように行動して同じように生活を送る環境の日々のストレスを発散する為、キャンプを始めるよりも前にBBQを夏にしていたのがキャンプをするきっかけになりました。

ストレス解消の為にBBQをしていても色々と不満?が募りました。

【不満点】

基本車移動で運転が伴いますので、大好きなお酒が飲めない。

帰りの時間を気にして時計とにらめっこ。

お友達は、楽しめても開催した自分は準備・設営・片付け・運転と全てこなすため本当の意味での満足感が少ない

 

以上のことから、どうしたらいいんだろ?と考えているうちに閃いたんです!

お酒を飲むなら車に乗らなきゃいいじゃん!

    ↓

帰りの運転を気にしなければいいじゃん!

    ↓

このまま泊まればいいんじゃない!?

    ↓

そうだ!BBQからキャンプにすれば飲めるぞ!?

と、安易な考えでキャンプを開始したのでした(笑)

 

ところがキャンプそしようとするとBBQのような装備では、全く泊まることが出来ないと知り・・・

かといって高いテントを購入しても飽き性な自分なので続けられるかもわからない。。。

ってことで、一番最初に購入したのが激安テントです!

 

キャンプの諸先輩の皆様ならご存知!

キャンパーズコレクション

のテントですw

 

これをキャンプ入門のベースとして寝袋シート銀マット等ひと通り購入してキャンプをはじめました♪♪

 

するとスグに飽きるどころかキャンプの面白さにハマってしまい今まで細々楽しんでいましたw

でも問題は、このテントの耐久性が弱く使用2回3回程でフライシートが破れてしまいましたww

なので、今のメインはコールマンのテントで過ごしています。

 

ん?

なんの話だっけ??w

そうそう!

キャンプを初めた意味ですねw

 

それは、何を隠そうブログの頭にも書いた

日常生活の雑踏・ストレスから逃げ出したい!

これだけでしたw

今では、自分用の小さい安いテントで友人と2人3人程で楽しんでいます♪

それが現在の 関西キャンパー@teamはらっぱです(^^♪

なんとこのはらっぱメンバーが自分含めただの2人という面白キャンパーの集いですw

 

こんな感じで本題をすぐに見失いますがボチボチ活動していきます(^^)/

 

これからよろしくお願いします♪♪